1月5日に、「大学進学&TOCFL説明会」開催いたしました。当日は、たくさんの方にお越しいただき、質問も多数出るなど、大変盛況でした。

第一部では、台湾留学を熟知している弊社スタッフより、台湾の大学進学の魅力や実際に進学するまでの流れについて説明させていただきました。大学や学科の選び方・申請方法及び進学スケジュール、中国語の学習方法につきましては、これまで台湾の大学へ進学をご検討中の方や保護者の方から、ご質問をいただくことが多く、重点的にご紹介いたしました。

DSC0519_NEW

 

第二部では、TOCFLの実施団体から広報責任担当者の劉氏をお招きし、TOCFLの仕組みや試験対策方法、HSKや中国語検定との比較、またスコアの活用方法などをご説明いただきました。TOCFLについての分かりやすいご説明だけでなく、正解者にはプレゼントがもらえるクイズの時間も設けていただくなど、非常に楽しい雰囲気で進めてくださいました。

日本語通訳付きで進行しましたので、日本語で詳しい説明が聞ける貴重な機会になったと思います。

DSC05037_NEW3-compressor
この度、お忙しい中お時間を割いて説明会にお越しくださった参加者の皆様、説明会を開催するにあたりご支援、ご協力いただいた関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

弊社では、今後も同様の説明会を企画してまいりますので、台湾の大学への進学やTOCFLにご興味がある方は、ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です