お客様各位

「今年こそは、中国語をもっと話せるようになる」「2019年は台湾へ留学に行く」など、
新たな決意を胸に新年のスタートダッシュを切った方も多いのではないでしょうか。
皆様の目標を全力でサポートできるよう、今年もスタッフ一同尽力して参ります。

新しい年もどうぞよろしくお願い致します!

┏…Outline……………………………………………………………………………………┓
▼ 1.大学進学&TOCFL説明会を開催しました。
▼ 2.この春休みは台湾で留学
▼ 3.TOCFL締切り迫る!
▼ 4.台湾の春節お土産用語
▼ 5.中国語であいさつ。教材紹介!
┗……………………………………………………………………………………………………┛

1.大学進学&TOCFL説明会を開催しました。

2019年1月13日弊社オフィスにて説明会を開催いたしました。
第一部では弊社スタッフから大学の選び方や、受験スケジュールなどをご説明させて頂き、
第二部ではTOCFL実施団体から広報担当責任者である、劉氏をお迎えし、
試験の対策方法や他の検定との違いについてご紹介頂きました。

説明会の詳しい様子はこちらからご覧いただけます。

今後も同様の説明会を企画してまいりますので、
台湾の大学への進学やTOCFLにご興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

2.春得キャンペーン実施中、この春休みは台湾で留学

今年の春休みのご予定はもうお決まりでしょうか。

✓中国語を本格的に勉強してみようとお考えの方
✓台湾でもうワンステップ中国語のレベルを上げたい方
✓日本語の通じない環境で英語をブラッシュアップしたい方

お得に留学できるこのチャンスをお見逃しなく!

 

3.TOCFL申し込み締切り迫る!

日本国内(3月3日実施):1月20日(日)まで
台湾国内(3月16日実施):1月28日(月)~2月20日(水)

受験をお考えでしたら、お早めにお申込ください。
※TOCFL概要、お申込方法などはコチラからご確認いただけます。

 

4.台湾の春節定番の台湾土産用語集

旧暦のお正月(春節)をお祝いする台湾では、2月2日から10日間お正月休みとなります。
台湾人のお友達と春節についてお話しするときや、新年の挨拶などでお役立てください!

定番の台湾土産の発音を一緒に覚えてみませんか。
中国語で店員さんに自分の欲しいものを伝えられれば、お買い物の楽しさも倍増です!

 

5.中国語であいさつ。教材紹介!

挨拶やお礼は、コミュニケーションを取るうえでの第一歩。
ですが中国語のあいさつには日本語と少し違った点があるのです。
以下の教材で違いを確認しながら、挨拶の練習をしてみましょう!

☆台湾ドラマで中国語:あいさつの方法
☆コラム:呼びかける=挨拶
☆YouTube教材:名前の呼び方/基本のあいさつ

 

◆ 無料オンラインドリルの登録と使い方はこちらから
◆ 動画数160本突破!YouTubeのチャンネル登録はこちらから
◆ 台湾華語ワンポイントアドバイス連載30回突破!

PAPAGO遊学村は、様々な形で皆さまの台湾留学を応援します!

 ニュースレター配信のご登録はこちらから。
ニュースレターバックナンバーはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です