お客様各位

秋になると、周りの誰かが必ず紅葉狩りで日本に旅立つので、羨ましい限りです。
日本中に溢れる台湾人観光客と、少しでも中国語でコミュニケーションできたら、素敵なことかもしれませんね。

台湾は、暖かくて半袖でもまだまだ大丈夫。
そんな台湾を味わいにいらっしゃいませんか。

PAPAGO遊学村台湾留学支援室から、ニュースレターをお届けします。

┏…Outline……………………………………………………………………………………┓
▼ 1.春休み特別、春得キャンペーン始まりました
▼ 2.ピックアップ!この大学この学科
▼ 3.2019年日本国内で行われるTOCFL試験日程が発表されました。
3月実施の試験の申込みも始まりました!
▼ 4.結果補語の使い方、YouTubeで勉強しましょう
▼ 5.大人気の台湾華語ワンポイントアドバイス、連載20回突破!
┗……………………………………………………………………………………………………┛

1.春休み特別、春得キャンペーン始まりました

平成最後の春休み、台湾で充実した留学生活を過ごすのはいかがでしょうか?
せっかくの長期休暇ですので、思い切って1か月留学してみませんか!
中国語と英語の2種類のプランがございます。
さらには中国語と英語の二か国語留学のアレンジプランもできます!
滞在先のゲストハウスで英語と中国語で言葉を交わして、世界中から来た方々とお友達になりましょう!

春休みが長い大学生の皆様にご利用いただける学生割引も、そして早割や仲良し割りもご用意しております。ぜひ、ご利用ください!

 

2.ピックアップ!この大学この学科

今、進学先を迷っていらっしゃる方のために、台湾の大学の学科をピックアップしてシリーズでご紹介します。

卒業生や学科スタッフさんのお話がベースになっています。
普段なかなか聞けない貴重な生の声なので、サイトや募集要項だけではわからない情報も盛りだくさん!

PAPAGO台湾留学 大学進学ガイドブック

 

3.2019年日本国内で行われるTOCFL試験日程が発表されました。3月実施の試験の申込みも始まりました!

頑張って勉強しているけれど、思うように中国語力が伸びずに悩んでいる方、
自分の中国語がどのくらいのレベルなのか把握したい方や台湾での留学や就職を考えていらっしゃる方に、ぜひTOCFLの受験をお勧めします!

日本でも何回か実施されるので、それを目標に計画を立てて中国語の学習を進めていくとモチベーションも保てていいですよ。
弊社の教材試験対策にお役立てください。

 

4.結果補語の使い方、YouTubeで勉強しましょう。

文法を必死で暗記しても、どう会話の中で使えばいいのかわからず、うまく中国語が出てこないこと、ありませんか。
この教材では、文法の説明を例文とともに動画で視覚的に学びながら、ネイティブの読み上げを聞きくことで正しい発音の練習もできます。

特に、結果補語が使いこなせるようになると、中国語の表現の幅がぐっと広がって、中国語がもっともっと楽しくなりますよ!検定試験対策にも役立ちます

 

5. 大人気の台湾華語ワンポイントアドバイス、連載20回突破

先月から始まった【台湾華語ワンポイントアドバイス】、たくさんの方からご好評頂いております。
ご覧くださった皆様、ありがとうございます。

これまで公開したワンポイントアドバイスの中からいくつかをピックアップしてみました。

「有點」と「一點」、どう違う?
「二」と「兩」の使い分け?
「作業」と「功課」、どう違う?

誰でも一度は迷う中国語の使い方や、よくある質問誤解されやすい点を整理してご紹介しています。
ぜひ中国語学習にお役立てください。

 

PAPAGO遊学村は、様々な形で皆さまの台湾留学を応援します!

 

ニュースレター配信のご登録はこちらから。
ニュースレターバックナンバーはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です